53年ぶり

名古屋は盛り上がってます。なにせ53年ぶりですから。栄では噴水に飛び込む人たちはいるし、TVでローカルで特番をやってます。

私の職場でも、今日は全体的にみんな帰りが早かった。私はというと、できれば週末に持ち越して、ゆっくり見れたほうがいいじゃんという思いだった。

まあ、優勝すればどこでもこうなるのだろうが、私の上司50を少し過ぎたかただが、今日帰り際にぽつり「前に日本一になったのは、俺も生まれてなかったんだもんな」と。これは妙に説得力がある。名古屋の人たちの多くは初体験になるので、そりゃはしゃぐのも無理はない。明日、みんな会社にちゃんと来るか心配です。

一方、我がカープといえば、黒田新井のFAの行方にやきもきする日々です。最近の明るい話題は、内田コーチの復帰ですかね。嶋にもう一花咲かせてやってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)