« 今週はこちらも | トップページ | 隔離してます »

We made it together

いよいよ東京マラソンが今週末に近づいてきましたrun。たぶん、これまでのレースよりも違う雰囲気を味わえるのではないかと楽しみにしています。

この記事のタイトル「We made it together」ですが、第1回大会で記録証を入れた封筒に添えられた言葉だそうです。フィニッシュしたランナーに、ランナーだけでなく、応援した人、ボランティアの人たち、裏方さんみんなでやり遂げたという思いが込められているそうです。

ベースボールマガジン社から、「東京マラソン」という新書が出ています。この本は東京マラソン開催の実務責任者であった遠藤雅彦氏のもので、上記のようなものを初め、東京マラソン誕生までのさまざまなお話が書かれています。

何故3万人なのかとか、コース設計の話、スタートの演出の話など、これを読めば東京マラソンを10倍楽しめるといえるかもわかりません。2,3時間あれば読める内容になっていますのでお勧めです。

今年は、運良く私もランナーとして出場することができます。これまでにない、一体感を味わいたいと思います。

|

« 今週はこちらも | トップページ | 隔離してます »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

今年はいい天気だと思います。
一所懸命、応援させていただきます。
いいなぁ~~。

投稿: yon5g | 2008年2月13日 (水) 23時16分

yon5gさん
品川をはじめ応援ありがとうございました。motorsports
来年も走れなくても行きますよ。up

投稿: val | 2008年2月21日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149687/40104761

この記事へのトラックバック一覧です: We made it together:

« 今週はこちらも | トップページ | 隔離してます »