« 今年のストーブリーグ | トップページ | 今週はこちらも »

東京遠征

あっという間に今年も2月になってしまいました。

今年は、できるだけ毎日走るようにしようと、朝夜を問わず時間があれば走ろうと決意してスタートしました。それが、ブログを書けない原因といえば、言いすぎのような気もしますが、まだ板についたとは言えないのでしばらくこの調子が続くでしょう。

さて、この週末は青梅マラソン出場のため東京に行きました。私と青梅マラソンとの付き合いは長く、今年で12回目の出場となるはずでした。。。

前日の土曜日は、陸連主催のランニングクリニックに参加しました。豪華コーチ陣で有名なイベントですが、参加する機会がなく前から一度参加してみたいと思っていました。今回、たまたま青梅マラソンの前日ということで申し込んでみたのです。

全体的にあわただしかったですが、なかなか充実のクリニックでした。私が受講したのは次のようなものです。

フラット走法 前河コーチ

フラット走法といえば、前河先生。以前にもお話をお聞きしたことはあるのですが、今回改めて新鮮な感覚で聴くことができました。あとはどこまで取り入れることができるか。

筋トレ&ストレッチ 渡嘉敷コーチ

筋トレ中心でした。スタビリライゼーションは是非とりいれたいと思います。左右のバランスの悪さも改めて認識できました。翌日は、みょうーな筋肉痛が。

相談会 安田コーチ

私の中級レベルは、安田、渡嘉敷、鍋倉というコーチ陣のどこかのグループに入るのですが、迷ったあげくランナーズでもよく登場される新日鉄君津の安田亨平コーチのグループに入りました。いろいろ参考になる話が聞けました。

そのあとは、LAMPROSさんの軽い飲み会に参加。遅れていったという理由でごちそうになりました。すいませんお気をつかわせまして。東京マラソンでもよろしくです。

翌日のレースのあるかたや他にももろもろあり、早々にお開きとなり、方向が同じのjkさんとホームで電車を待ちながら、携帯で翌日の天気を確認すると、なんと雪だるまマーク。この時点で中止をほぼ確信しました。

日付が変わる頃から冷たい雨が降り始め、TheEND。

青梅マラソンは、前回の1996年の大会の中止も経験してます。このときは所沢に住んでましたが、今回のような遠征レースでの中止は初体験です。

長く走ってるといろんなことがあるものです。

なによりも、ちょっと気合を入れて走ろうと思っていただけに残念です。

東京マラソンのお天気を祈りましょう!

|

« 今年のストーブリーグ | トップページ | 今週はこちらも »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

先週末はお疲れ様でしたrun
充実したランクリでしたが青梅はsnowでキャンセルとなり残念down

またbeerご一緒にsmile

投稿: さわっつ | 2008年2月 7日 (木) 09時17分

さわっつさん、いらっしゃいませ。
東京エイド楽しみに走ります。メールさせて頂きます。
ココログもつい最近、絵文字が使えるようになったようです。自分のブログで見るとまた新鮮です。scissors

投稿: val | 2008年2月 8日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149687/40021588

この記事へのトラックバック一覧です: 東京遠征:

« 今年のストーブリーグ | トップページ | 今週はこちらも »