« 断念 | トップページ | 到着したものの »

灼熱のラン

いやー暑いですね。

ここ3日間、名古屋の最高気温は、37.3度、39.4度、38.5度だそうです。今日も、36度は越えているようで、体温越えの毎日が続いています。

私などは、37度を超えるくらいのちょっとした熱がでても、ふらふらするくらいですから、38度とか39度とかちょっと考えられません。

そう離れていない岐阜県の多治見市で40.9度を記録した木曜日、名古屋でも39.4度でした。昼間外に出てみると、5分と日なたに立ってられませんでした。やはり体温越えの世界は尋常ではありません。この日は、夜時間があったので19時すぎくらいに日が落ちてから、1時間くらい走ってみましたが、昼間に熱せられた地面からの熱のせいでしょうか、ぐんぐん体温が上昇、これ以上は走れません。

暑さにはもともと強くないという自覚はありましたが、今年はとてもこたえてますね。

さて、いよいよ来週から大阪長居陸上競技場で、世界陸上が開催されます。日本に世界のトップアスリートが集結する大会で、とても楽しみにしてます。初日に男子マラソンが行われますが、やはりこの暑さとの戦いとなるでしょうか?そうなると地元の大崎選手が有利か?

今日は、24時間TVで欽ちゃんが走るみたいです。この暑さのなか厳しいそうですね。

|

« 断念 | トップページ | 到着したものの »

名古屋の暮らし」カテゴリの記事

コメント

欽ちゃんには付き合いきれません。

投稿: iwaki | 2007年8月19日 (日) 00時00分

24時間はつらい・・・。

投稿: kenzi | 2007年8月19日 (日) 00時18分

欽ちゃんは、歩いてるところしか見なかったです。放送終了に間に合ったのでしょうか?
でも、限界に挑戦する意欲はすごいですね。
寛平さんの1500mはすごかったです。さすがです。

投稿: val | 2007年8月19日 (日) 22時37分

>寛平さんの1500mは、すごかったです。

TVを観ていなかったので、WEBで記録を知りました。
5分38秒でしたね。
ピンと来なかったのでkm換算したら、3分45秒ですかぁ。
すごい、凄過ぎる。

投稿: yon5g | 2007年8月20日 (月) 18時14分

マスターズの日本記録だそうです。ラストの粘りはさすがでした。やはり、スパルタスロンランナーです。
でも、この記録を見て俺ならできると思った全国の市民ランナーは少なくないはずです。
土曜日は、大阪で大崎を応援してきたいと思います。

投稿: val | 2007年8月20日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149687/16155765

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱のラン:

« 断念 | トップページ | 到着したものの »