« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

惜しみない拍手

惜しみない拍手
七種競技に出場した全選手が、グランドを一周しています。世界大会でないと、見られない光景です。
スタンドからは、日本選手は当然ですが、多くの選手に惜しみない拍手が送られています。いい感じで盛り上がってきました。
残すは、人類最速男を決める闘いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目

2日目
今日も大阪は暑いです。
開会式のあった昨日と比べると、観客の出足はまだまだです。
今日は、世界最速を決める男子100m決勝戦があります。朝原選手にも頑張ってほしいですね。
為末選手の予選落ちは残念ですが、今日も日本選手ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日ラスト

本日ラスト
本日ラストの女子10000m。超スローの展開です。
日本ガンバレ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開会式

開会式
列に恵まれ比較的すんなり入れました。
開会式です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着したものの

到着したものの
ようやく、長居スタジアムに到着しましたが、セキュリティチェックのため、長い列。
あまり手際よくありません。
関西人には限界だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼熱のラン

いやー暑いですね。

ここ3日間、名古屋の最高気温は、37.3度、39.4度、38.5度だそうです。今日も、36度は越えているようで、体温越えの毎日が続いています。

私などは、37度を超えるくらいのちょっとした熱がでても、ふらふらするくらいですから、38度とか39度とかちょっと考えられません。

そう離れていない岐阜県の多治見市で40.9度を記録した木曜日、名古屋でも39.4度でした。昼間外に出てみると、5分と日なたに立ってられませんでした。やはり体温越えの世界は尋常ではありません。この日は、夜時間があったので19時すぎくらいに日が落ちてから、1時間くらい走ってみましたが、昼間に熱せられた地面からの熱のせいでしょうか、ぐんぐん体温が上昇、これ以上は走れません。

暑さにはもともと強くないという自覚はありましたが、今年はとてもこたえてますね。

さて、いよいよ来週から大阪長居陸上競技場で、世界陸上が開催されます。日本に世界のトップアスリートが集結する大会で、とても楽しみにしてます。初日に男子マラソンが行われますが、やはりこの暑さとの戦いとなるでしょうか?そうなると地元の大崎選手が有利か?

今日は、24時間TVで欽ちゃんが走るみたいです。この暑さのなか厳しいそうですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »