« 第22回サロマ湖100kmウルトラマラソン | トップページ | 断念 »

好ゲームだったけど

交流試合が終わり、リーグ戦も再開。今回は、福井、岐阜と地方を回り1試合だけナゴヤドームでのゲームがあった。なんとか、行けそうな状況だったので山口出身の入社2年目の若手を誘って、今シーズン初観戦が実現した。

前日、HPで確認したところ、レフト側のビジター席は既に売り切れ。チケット売り場で、ビジター席の近くにしてと頼むと、売り場のお姉さんはしばらく隣のかたと相談していたが、申し訳ございませんが、コンピュータで発券してますのでとのお答え。いや、無理にとは言いませんからと、チケットを受け取り、今日はドラゴンズファンに囲まれて静かに観戦するのかなと思ったが、結果的にそれは杞憂に終わることになる。

席に着いた3回表、いきなりツーアウトだが満塁のチャンス。バッターは新井。走者一掃の先制ツーベース。レフと側カープ応援席はいきなり、宮島さんの大合唱です。

P1000027

でも、私の周りはドラゴンズファンが多勢、このときは静かにガッツポーズ。が、後ろを見ると、元気な兄ちゃんがいるではないか。この兄ちゃんの元気なこと。試合はこの後、壮絶な打ち合いを繰り広げ、そのたびに両応援は盛り上がりましたが、私の周りはというとその元気な兄ちゃんのおかげで、ドラゴンズファンが一人去り、二人去り、逆にカープファンが一人増え、二人増え、ぽっかり空いた空間に、7,8人のカープ応援席で大盛り上がりでした。

そんな盛り上げりもむなしく、試合は惜敗。また、来月のナゴヤドーム、市民球場の試合を楽しみにしたいと思います。

そんな盛り上がりに思わず応援グッズを購入してはしゃいできました。

Img_0274

ところで、昨日の岐阜の試合は雨で中止。ということは、10月くらいにナゴヤドームで組まれることになります。なんとか消化ゲームでなく、クライマックスシリーズを賭けた戦いであって欲しいと今は祈るのみです。

|

« 第22回サロマ湖100kmウルトラマラソン | トップページ | 断念 »

広島東洋カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149687/15665935

この記事へのトラックバック一覧です: 好ゲームだったけど:

« 第22回サロマ湖100kmウルトラマラソン | トップページ | 断念 »