« ボディチェック | トップページ | ようやく富士山に向けて »

GPSRUN

携帯の進化は目覚しいものがあり、個人的にも手放せないものになってきている。そんななかでも、最近はGPS機能の可能性に注目している。

今月のクリールに「adidas GPSRUN」の広告記事が紹介されていた。サイトにアクセスし、携帯にアプリをダウンロードする。あとは、アプリを立ち上げて、スタートボタンを押すとGPS機能の使って、距離を計測し、タイムも計測してくれるというものだ。また、カレンダー機能もあり、練習日誌のような使い方もできる。幸いなことに私の携帯ドコモP903iも対応機種である、ドコモも903iから全機種GPS対応になった。

今週は、天候不順もあり予定していた山行きを諦め、いつものコースを走ったので、今日試してみた。JOGNOTEでうちの近くと書いているコースである。

1周プラスアルファのところでストップすると、キロ表示は13.1キロ。だいたい11キロくらいかと思っていたし、タイムは64分。信号も途中あったりするので、いくらなんでもキロ5分以下で走っているということはなく、やはりそれなりの誤差はありそうだ。

但し、こいつかなりパケット量が多いらしい。明日にならないと本日のパケ代がわからないが、キャンペーンで申請した距離を達成しようと思うと、パケホーダイに入るしかなさそうだ。ちょっと、そこまではという気がしてます。

Dsc00200_2

|

« ボディチェック | トップページ | ようやく富士山に向けて »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149687/15389713

この記事へのトラックバック一覧です: GPSRUN:

« ボディチェック | トップページ | ようやく富士山に向けて »