« 新城トレイル欠場 | トップページ | ランナーズ全国ランニング大会100撰 »

2007湘南国際マラソン

18日の日曜日「2007湘南国際マラソン」に出場。神奈川県で待望のフルマラソン開催だそうだ。ここ数年続けて出場していた同日開催の東京・荒川マラソンと迷った末、3年半の間神奈川県民だったこともあり、こちらに出場することにしたのだ。

大会の運営、コース設定、応援などとてもすばらしいかった。リゾート地である湘南海岸どおりでの開催、荒川マラソンが今年も強風に悩まされたようで、来年以降人気も出てくるだろう。でも、ゲストがQちゃんとか千葉ちゃんとかはなのは、なんで?ってかんじでしたが。

今回宿泊した藤沢駅近くのホテルの部屋から朝6時前に撮った写真、湘南海岸がみえる。文句ない天気だ。

Img_0021

今回のスローガンは「絶対自己ベスト」。走りこみの絶対量は少ないものの、調整はまずまずで、当日の体調も悪くない。心配された風もそれほどでなく絶好のコンディションだ。まさに、舞台はそろったというかんじだった。

富士山も美しい。

Img_0024

スタートからまずまずのレース運びができる。ラップは徐々に落ちていくものの、30kmを2時間27分台で通過。この時点では、余力もあったように思えたので、あわよくば3時間30分、ベストは確実だろうと思った。が、これが油断だったのか、次の5kmが自分の感覚以上に落ちた。これには、かなり精神的にダメージを受け、35kmを過ぎたところで一気に血糖値が下がり、がくっとスピードが落ちる。

なんとか、最後まで粘ったもののベスト達成ならず。(たぶん、セカンド記録だと思います)

今回は、30kmまでの走りに関しては、過去最高のレース運びだったと思う。レース後はかなりの脱力感に見舞われた。これからどうしたものか?

レース後は、遅れてゴールしたケンちゃん、水族館を堪能した応援のゆみちゃんと一緒に、荒川組との打ち上げのため新橋へ。このみなさん、まだまだシーズンは終わりません。

Dsc00030

iwakiさん、またまた拝借しました。

Img_0026 Img_0028_1

(今回のレース結果)
5k  23:24
10k 47:06(23:42)
15k 1:11:21(24:15)
20k 1:36:03(24:42) 
25k  2:01:34(25:31)
30k  2:27:21(25:47)
35k  2:55:46(28:25)
40k  3:25:36(29:50)
G  3:37:32(11:56)
距離 フルマラソン 

|

« 新城トレイル欠場 | トップページ | ランナーズ全国ランニング大会100撰 »

レース」カテゴリの記事

コメント

湘南国際、お疲れさまでした。レース後のビールと宴席を楽しみに走っていましたが、皆さんとご一緒できずに残念でした。次回は、ぜひ。

投稿: saya | 2007年3月25日 (日) 12時05分

お疲れ様でした。
箱根行きましょう。

投稿: iwaki | 2007年3月25日 (日) 14時51分

sayaさん
改めて底力を感じました。
国際レースで走るsayaさんと楽しみにしてます。
東京でも大阪でも応援に行くからね。

iwakiさん
箱根?
先週の予定変更で、横浜の回数券が1枚余ってます。使い道を考え中です。

投稿: val | 2007年3月26日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149687/14340868

この記事へのトラックバック一覧です: 2007湘南国際マラソン:

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 11時13分

« 新城トレイル欠場 | トップページ | ランナーズ全国ランニング大会100撰 »