« 撃沈 | トップページ | 走り納め »

第20回国際青島太平洋マラソン

P1020041_1 青島の結果ですがやっと書く気になりました。特に結果が悪かったというわけでなく、いろいろありまして。

時間が経ってしまったので手短に。走る前の目標は、20kくらいまでは、5km24分前後で、あとはどこまで粘れるか。アップ時は動きも悪くなく、快調そのもの。走り始めてからも、感覚的はよかったが、心拍がそれなりに高い割りにタイム(ペース)はあがらずという感じで、無理にペースを上げる勇気もなくそのままずるずるといってしまった。30km過ぎて少しずつ足にきて、30-35kmのラップが予想以上に落ちたこともあって、その時点で完全に気持ちも切れてしまいました。

ま、たった1ヶ月の練習では多くを望むのも虫が良すぎるけど、またしてもマラソンの難しさを思い知らされる。

これで、今年のレースも全部終了したが、自己ベストがゼロ(ハセツネ除く)。今年は、いろいろあったからなあ。自己ベストゼロは、マラソンに踏み出すきっかけとなった2001年の大阪教育大学公開講座「楽しいジョギング教室」に参加して以来始めて。今週、その原点となったグランドを走って、来年への決意を新たにしたいと思います。

Dsc01238_25k  25:52
10k 51:08(25:16)
15k 1:17:22(26:14)
20k 1:43:40(26:18)
25k 2:10:48(27:08)
30k 2:38:18(27:30)
35k 3:07:04(28:46)
40k 3:41:28(34:24)
G  3:57:40(16:12)

346位/711名(フル30代男子)
1650位/3531名(フルマラソン総合)

|

« 撃沈 | トップページ | 走り納め »

マラソン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149687/13116597

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回国際青島太平洋マラソン:

« 撃沈 | トップページ | 走り納め »