« 第20回国際青島太平洋マラソン | トップページ | 最後の大仕事 »

走り納め

Dsc00011 昨日から急に冷え込が厳しくなり、セントレア(中部国際空港)では積雪の影響で、午前中は滑走路が閉鎖されたらしい。そんなに距離が離れているわけでもないのに、名古屋市内は、多少粉雪が舞う程度で走ることには支障なし。自宅から瑞穂公園まで走り、そこからは名古屋国際女子マラソンのコースを中心に名古屋市内をロングジョッグ。年の瀬で若干混雑した場所もあったが、それほどでもなくトータル40km弱。今日、明日はたぶん走れないだろうから、これで走り納め。

今年は、年始にいきなり引いた風が長引いた影響で、出だしをつまずき。7月には引越したりで、最後までリズムがつかめなかった。ランに関しては満足できない年になりました。それはそれとして、今年も萩往還(140km)という新しいチャレンジをした。とてもきつかったし、納得いく走りができなかったので、もう一度チャレンジしようと思います。

来年もまた、新たな挑戦をしていきたいと思います。

かなり更新が滞ったけど、青島太平洋のあとは2週続けて、関西のイベントに参加。

12/17は、2年前から所属する北摂URC5時間走にスタッフとして参加。大阪を拠点とするクラブなので、今年唯一の参加になりました。

Dsc00006_2Dsc00009_1

翌週12/23は、大阪教育大学公開講座「楽しいジョギング教室」OB会である夕やけRUN主催の夕やけ杯・大教大トラック100周マラソンに出場した。教室を2001年に受講以来初参加となったが、久しぶりに会う懐かしい顔もあり、夜の忘年会を含め楽しい1日を過ごすことができた。

1c312765_1Ea85

|

« 第20回国際青島太平洋マラソン | トップページ | 最後の大仕事 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149687/13258939

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納め:

« 第20回国際青島太平洋マラソン | トップページ | 最後の大仕事 »