« 愛知池までLSD | トップページ | 東海自然歩道を走る »

ケータイの夜明け前に

街を(街でなくてもいいけど)うろうろしていると、時としてちょっと首を傾げたくなるようなものや、思わず笑ってしまうようなものを目にすることがある。名古屋に来てこれといって、そういうものを見かけなかったのだが、日曜日にLSDで走っている途中でついに目にしてしまった。その名も、

P1020026

ドライブスルー公衆電話

その正体はというと、なんのことはない車に乗ったまま公衆電話をかけられるという仕掛けになっているようだ。

もちろん、誰もがケータイを持っている今、使う人いないよなと思いながら思わず立ち止まって写真とってました。(運転中の携帯利用はご法度ですが)

P1020025_1 これ、いつ作ったんだだろう。とか
ほかの場所にもこんなのあるのかな。とか
できたときは、考えた人は表彰されたんだろうな。とか
償却が残ってるから、やめられないのかな。とか

など、この後走りながら、いろいろ、くだらんことを考えてました。

マックのドライブスルーでは、携帯のIC機能で支払いできるのかななども。

|

« 愛知池までLSD | トップページ | 東海自然歩道を走る »

街で見たもの」カテゴリの記事

コメント

何なんでしょうか?
隠れて違う用足しする人がいそうですね。

投稿: iwaki | 2006年10月21日 (土) 08時12分

通りすがりだったので、近づいてまで見なかったのですが、電話機が入ったボックスにシャッターが付いていて、車が入るとセンサーで感知して開くようです。すぐれものか?
http://www.asahi-net.or.jp/~dx7m-med/omoshiro/drivetel.htm

これ以上は、立場上もコメントしずらいものが。

投稿: val | 2006年10月22日 (日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149687/12313229

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイの夜明け前に:

« 愛知池までLSD | トップページ | 東海自然歩道を走る »