« ヨドバシ・ドット・コム | トップページ | こんな試合もある »

顔のにやける日

カープが勝って思わず顔のにやける日。1シーズンに何度かあるけれど、正に今日はその日だ。もちろんその主は、「赤いハンカチ王子」

今シーズン左腕の先発投手初勝利だそうだ。左の先発といえば、大島、ベイルくらい、ぱっとせんかったもんね。でも、ここにきて、今日の斉藤もそうだが、小島も含め左の楽しみな若手だ出てきた。大島とあわせ来期が楽しみである。斉藤と小島は今シーズンまだ登板機会がありそう。(斉藤のあとに投げた24番も相変わらず期待しているが、あの投げ方大丈夫かいな?)

ジャイアンツ戦も勝ち越し。ジャイアンツの背中もくっきり見えたことだし、また4位の可能性が出てきた。

一方、しかたないことだが、5選手が戦力外となった。まだ、何人かが追加されていくと思われるが、戦力のかさ上げを期待したい。

さて、いよいよカープが名古屋にやってくる。ドラゴンズ優勝ムードのなか、あきらめかけていたが、会社の人からチケットを譲ってもらった。ドラゴンズファンの人からなので、レフトスタンドだけど、ビジター席にあらず。小声で応援したいと思います。今シーズン観戦ゲーム4戦4勝の力をナゴヤドームでも見せたいと思う。

|

« ヨドバシ・ドット・コム | トップページ | こんな試合もある »

広島東洋カープ」カテゴリの記事

コメント

4位浮上の可能性とは羨ましい限りです。
我が家の明るい話題といえば、
横浜OB斉藤隆のメジャーでの活躍でしょうか。

投稿: saya | 2006年10月 4日 (水) 00時11分

sayaさん、いらっしゃいませ。
牛島さんも、原監督みたいになってしまったね。ま、監督替わればまた変わるでしょう。
OBといえば、金本、シーツ、福地、活躍されておりますよ。

投稿: val | 2006年10月 4日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨドバシ・ドット・コム | トップページ | こんな試合もある »