« 3タテ返し | トップページ | 昼食は牛丼 »

24時間ゆめリレー in 湘南ひらつか

昨日、一昨日とあの24時間TVで有名な坂本雄次さんが代表のランナーズ・ウェルネス主催「2006 24時間ひらつかチャレンジ ~24時間ゆめリレー in 湘南ひらつか~」に出場した。

大会公式ページ

今年で4回目の出場になるが、前の職場のお取引先のお誘いとそこからいろいろな広がりをみせ、いろいろなところから仲間が集まっている。2年前からは皇居練習もはじめ、その仲間うちでは、1年で最大のイベントとなっている。

私も、最初の2年間は24時間リレーの部に出場していたが、昨年、今年と個人的なわがままもあり、6時間個人の部に出場し、そのあとは24時間リレーの応援、ちょっと参加をしている。今年は、翌日のフルマラソンリレーの部のチームを組んで連日の出場となった。

16日の6時間個人の部は、初めは快調に1周9分30秒をきるくらいのペースだったが、走り初めから1時間30分くらいではやくも足が棒になり、リタイヤ寸前に。10分くらい休憩をとり、ぼちぼち走り始め、結果は昨年より1周短い31周だった。(距離にして、53.6km)1時間半で足に来ること自体練習不足で、まあ当然といえば当然の結果。

翌17日のフルマラソンリレーの部は4人で出場。だいたい24-5分のインターバルで、キロ4分ちょっとのペースで周回できた。こちらは思ったより走れました。よく寝たのがよかったのか?

2日間であわせて63キロくらい。ロング走とインターバルというある意味バランスをよい練習ができたのではと思うけど、体は悲鳴あげてます。

P1000134 事情により、24時間リレーの部が終了する前に失礼することになったが、今回出場のメンバーのなかに9月生まれが数人いるということで、仲間たちが、お祝いのケーキを用意してくれていた。まったく予想外のことでうれしかった。写真はそのケーキ、端がかけているのは一足早く、9月生まれの私が頂いたからだ。ここ数年、1つ歳をとって最初の大会がこの大会となっている。みんな来年も平塚で会いましょう。

|

« 3タテ返し | トップページ | 昼食は牛丼 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149687/11943513

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間ゆめリレー in 湘南ひらつか:

« 3タテ返し | トップページ | 昼食は牛丼 »