« 豊川送別マラニック | トップページ | 3たてー »

名城公園練習

名古屋に来て始めて、平日会社帰りの練習を実現した。東京で働いていたときは、皇居での練習だったが、江戸城ならぬ名古屋城での練習である。さすがにお江戸のような1周5kmというコースではないが、名古屋城の北側にある名城公園内の1周1328mのコースを周回する。

名城公園はこんなとこ

平日練習も、皇居の送別練習会を皇居仲間にやってもらって以来、約2ヶ月ぶりなら、キロ4分30秒程度のペース走もそのとき以来、8周をそのペースで行くことで走り始めたが、キロ4分30秒で5kmももたない。久々では体を維持できないのである。いつものことであるが、徐々にあげていくしかない。でも北海道の前にやっといてよかったこの練習。多少、完走の望みがでてきたかも。途中ジョッグをいれながら9周で終了。

さて、着替えですが皇居のときの同様銭湯を利用した。クリール8月号に載っていた中将湯さんにお世話になることに。水風呂もあって、結構いい感じだった。

P1000118
と順風満帆に思えた名城ランのスタートだったが、

  ここで衝撃の事実が!!

以下、走り終わって中将湯に戻ってきたときの、番台の奥さんとの会話。

(鍵を受け取り、オープンな下駄箱があるので)
(私)シューズここにちょっと置いといてよいですか?
(奥さん)どうぞどうぞ。
(シューズを置いて、男湯へ入ろうとすると)
(奥さん)あっ、うちね、
(何か注意されるのかと、少し身構える私)
(奥さん)9月30日でやめるんですよ。
(私、一瞬絶句)
(私)え、それは残念です。
(奥さん)9月30日まではやってるから、よろしく
(私)こちらこそ。

ちゅうわけで、一瞬にして何歩か後退した感じ。
万事うまくいかんもんです。

|

« 豊川送別マラニック | トップページ | 3たてー »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

見つけましたよー!
北海道マラソンお疲れ様でした。
結果等は後ほどで。。。
それにしても残念ですね「中将湯」さん。
どうしますか次の風呂は。
たまに考えるけど、他に銭湯で同じ様にランナーを受け入れてくれる銭湯って作れるんですかねー?
荷物預けて、RUN終わって風呂みたいに。
今度いつご一緒できますかね?
名古屋行っちゃうかなー。

投稿: iwaki | 2006年8月27日 (日) 13時48分

コメントありがとうございます。
明日も行く予定です。
皇居よろしくお願いします。

投稿: val | 2006年8月30日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149687/11579103

この記事へのトラックバック一覧です: 名城公園練習:

« 豊川送別マラニック | トップページ | 3たてー »