« 名城公園練習 | トップページ | 千葉ちゃん引退 »

3たてー

広島生まれで広島育ち、子供のころから野球はもちろん広島カープだ。昭和50年の初優勝のときは、小学校2年生。記憶はあまりないがまわりの大人たちの盛り上げりは今でも覚えている。そんなことは、今日はどうでもよいのだが、なんと阪神に3連勝。つまり3タテである。同一カード3連勝は、おそらく今季初。野球のことはしばらく書かんとこと考えていたが、こうなると話は別である。

3タテもそうだが、今日勝つと負けるではえらい違いである。今日負けると再び借金2桁。勝って借金8、個人的に今年の目標と考えている借金5も見えてきた。でも、何も阪神に3タテせんでええやろと、ちょっと思うけどね。

さらに、3位ヤクルトスワローズともゲーム差3.5、Aクラスも十分狙える位置だ。ともに屋根のない本拠地球場を持つ身ゆえ、ここ数年は秋風吹く消化試合を多くこなしてきた。でも今年は、熱い戦いを繰り広げてくれるに違いない。

ええ、話じゃ。さすが地元新聞
前田、千金の逆転2ラン(中国新聞)

広島、逆転で3連勝(スポーツナビ)

|

« 名城公園練習 | トップページ | 千葉ちゃん引退 »

広島東洋カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149687/11592851

この記事へのトラックバック一覧です: 3たてー:

« 名城公園練習 | トップページ | 千葉ちゃん引退 »